忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚、腕、パワー

スミスマシンスクワット(90sec) ウォームアップ45kg 10 75kg 3 100kg 1 120kg  1 メイン 105kg 7 100kg 8 7 6 75kg 12
レッグプレス(GVT,60sec) 110kg 10×10
レッグエクステンション(60sec) 45kg 13 12 9
ルーマニアンデッドリフト(60sec) 35kg 10 45kg 12 10 9 6
ジャンプスクワット(30sec) 10 10 10

バーベルカール 15kg 10

トライセットで
コンセントレーションカール→ハンマーカール→インクラインカール(60sec) 7kg 10,8 5 10,6 4 9,4,2

バーベルスラスター(30sec) 全速力で 20kg 10 8 6

感想
レッグプレスの重量設定をミスった気がする。インターバルを短くするか、120kgぐらいでやっても良かったかもしれない。
脚がガクガクする感じはあるけれど、それでもスタスタ歩けるのはおかしい。
これは駄目だ。甘えてはいけない。

腕はあまりやっていないからか、簡単に疲労させる事ができた。
ただトライセットとかはまだやらずに、単独で一種目ずつやるようにしたほうがいいかもしれない。
とりあえず、自分の場合プリーチャーカールはあまり効かないけれど、コンセントレーションカールは効くらしい。

拍手[0回]

PR
胸(筋力アップ)出来る限り爆発的に

ベンチプレス(3min) ウォームアップ(1min) 30kg 10 50kg 5 75kg1 80kg 1  メインセット 70kg 6 5 5 4
ダンベルプレス(3min) 28kg 6 5 5 3 2
インクラインベンチプレス(1min) 35kg 10 45kg 12 50kg 6 45kg 10 35kg 5
ディップス(1min) 12 9 8 7 
ケーブルクロス(1min)  8kg 15 15 13 ※10reps以降は膝をついて行う

感想
ベンチプレスのアップに時間を使いすぎた。なんてこったい…
しかしながら、以前より80kgが軽く感じられたので、やはりパワーアップを実感している。
クロスオーバーは段々要領が掴めて来た気がする。
胸で押し出す感じが分かってきた。
膝をついて行うのはどんな効果があるのかは分からないけれど、ジムに偶に来るやたら大きなひとがやっているので真似てみる事にした。
追い込み?なのだろうか。

余談。筋力アップやMAX測定の日はNOサプリを使うのだけど、これを使った日はなかなか寝付けないし、眠りも浅い。カフェインの摂取量は変わらず200mgだし、NOサプリ自体にもカフェインは入っていないタイプを使っているのだけど、そんなに効果が長続きするものなのだろうか

拍手[0回]



TDL(3min) アップ 45kg 10 105kg 3 135kg 1 165kg 1 180kg 1 メインセット 165kg 5 4 4 125kg 6

30秒のインターバルを挟んで交互に
チンニング→ビハインドネック 12,7 7,6 5,4 5NR+4

コンパウンドセットで
バーベルロウ+ドリアンロウ(1min) 65kg 3,4 55kg 10,11 9,10 7チートRP+1,5

クローズグリップシーテッドケーブルロウ(45sec) 35kg 12 11 爆発的に 10

感想
TDLで165kgで5repsできた。以前は3reps程だった。確実にパワーアップを感じる。
バーベルロウは55kgにセットしたかと思ったら65kgだった。
3repsしか出来なかったけど、以前は全く扱えない重量だったのが扱えるようになっていたのは嬉しい。
鏡を見たら少し広背筋の広がりが増してる気がした。実にいい感じだ。
逆に大円筋はあまり変わっていないようなので、もっとケーブルロウをやりこみたい。

拍手[0回]

胸(サイズアップ)

ベンチプレス(90sec) アップ 30kg 10 60kg 5 75kg 1 メインセット 65kg 12 7 60kg 10 8 6
チェストプレス(60sec) 70kg 11 8 6 50kg 12 10
インクラインベンチプレス(60sec) 35kg 10 50kg 6 45kg 8 6
クロスオーバー(60sec) 3kg 20 8kg 15 15 13

感想
すこぶる調子が良かった。65kg12repは嬉しい。87.5kgいけるかもしれんね。
筋力アップの日を設けたのが効いているのだろうか。
次のサイズアップの日に67.5kgで10repsを目指す。それができたら87.5kg、あわよくば90kgにチャレンジ。
ジム出てからディップスをやり忘れた事に気付いたのであった。

拍手[0回]



TDL(90sec) ウォームアップ 45kg 10 105kg 5 135kg 1 180kg 1 メインセット 155kg 8 6 135kg 12 105kg 3

インターバルを挟みつつ交互に(60sec)
チンニング 12 7 5 4ネガティブレップ+4
ビハインドネック 8 6 4 2

コンパウンドセットで
ラットプルダウン+アンダーグリップラットプルダウン(60sec) 40kg 12,10 10,7 9,4

クローズグリップシーテッドケーブルロウ(60sec) 40kg 12 10 9 7

感想
久々にTDL。やはり高重量を扱えるのは楽しい。
これが普通のデッドでできたらどれ程の快感なのだろうか。
とりあえず135kgで12repsできたのは嬉しい。

チンニング加重するとか言っときながら結局しなかった。チキン。
ワークアウト中は量が多く感じるが、書き出してみると、思いのほか量が少ない。
もう少しやってもいいかもしれない。

そろそろシュラッグを取り入れてみようか。
まずは軽い重量でフォームを固めたい。

余談。最近のトレーニング中に聴いてるお気に入りのアーティストがこちら。
いい感じにテンションが上がる。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]