忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転属に伴い、ネット環境の確保が難しかったのですが、整っつきたので記録を再開しようと思います

拍手[0回]

PR
デッドリフト、背

condition:胸軽筋肉痛
start:20:10
end:21:15

デッドリフト アップ 60kg 5 115kg 1 140kg 1 155kg 1 測定 170kg クリア メイン 140kg  7 115kg 13 2

以下をインターバル挟みつつ1サイクルで1セット

ビハインドネック 8 4 2 1
チンニング 4 3 2 1NR+1
アンダーグリップ 5 3 2 0N+1

感想

月の初めなので恒例のMAX測定を行いました。
無理せずに167.5kgからチャレンジするべきかと思いましたが、155kgが軽く感じたので思い切って170kgにチャレンジしました。結果として判断は正しかったようです

チンニングは体重が増えたからか、レップがかなり落ちていました。
これなら加重しなくても十分なトレーニングができそうです。

ようやく体重が75kgに突入しました。
7月から月2kg程のスローペースで増やしてきたので、まだ腹筋の形は残っています。
去年まで着れたシャツが肩がパツパツになってきています。
地味に嬉しいですね。
今月末に77kgまで持っていってから絞りたいと思っています。

明日はベンチプレスのMAX測定を行います。

75.12kg

拍手[0回]

デッドリフト、背

condition:脚、胸筋肉痛
start:20:30
end:21:20

デッドリフト アップ 60kg 5 ワイド 5 80kg 3 100kg 1 120kg 1 140kg 1 メイン 150kg 4(new) 135kg 8 125kg 10

バーベルロウ 90度で 55kg 10 45度で 65kg 8 70度で 75kg 4 90度で 55kg 9R+1
ドリアンロウ 55 10 6 4 3RP+2
シーテッドロウ 45kg 8 5 4 2ドロップ 30kg 4

感想

まさか二日経っても脚の筋肉痛があるとは思っていませんでした。
デッドリフトの時に脚が悲鳴をあげていました。しかしこれは逆に考えれば脚をしっかり使えているという事なので必ずしも悪いことではありませんね。
150kgで4repsできたので、次回からは低レップパートは155kgにあげて行います。

バーベルロウは毎セット角度を変えて行いました。
70度でやるとかなり重たいウエイトが扱えますね。
でも個人的にはアーノルドがやってたような床と平行にしてやる方法が好きです。

明日はオフです。
74.45kg

拍手[0回]

地元で公務員として働く事になり大学卒業後に帰っていたトレ仲間が、8月中ごろに休みが取れるのでこちらに来るらしいです。
なのでかつてやっていたように一緒にトレーニングする約束をしました。

彼も激務の中なんとか時間を見つけてトレーニングを続けていたようで、5ヶ月間でかなり成長したと息をまいていました。
自分もそれなりに成長してはいると思うので、互いの成果を見るのが今から楽しみです。

拍手[0回]

詳しくトレーニングについて学ぶ事は、必ず自分のトレーニングのプラスになると思い、書店でこの本を購入した。


少しずつ読み進めて、自分の言葉でまとめてしっかりトレーニングに生かしたい。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]