忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iherbで年末セールがあったら買いたいものリストをメモ

・クレアチン
・グルタミン
・タウリン
・αリポ酸
・CLA
・カゼインプロテイン
・カルシウム
・ZMA

拍手[0回]

PR
胸、(サイズアップ)、パワー

ベンチプレス(1min) アップ 30kg 10 60kg 5 70k1 1 75kg 1 メイン 65kg 11 7 62.5kg 9 7 60kg 9
ダンベルプレス(1min) 12kg 10 24kg 12 10 7 5 ドロップセット 14kg 6RP+1
インクラインダンベルプレス(1min) 12kg 10 20kg 5 18kg 10 8 5
ダンベルフライ(1min) 8kg 10 9 6

クリーン&ジャーク(2min) 20kg 10 45kg 5 5 4

感想

二日休んだからか、調子が良かった。
特にベンチプレスが良かった。色々試していて自分のベストなフォームが定まっていなかったのだけれど、今日のはかなり良かったので、恐らくこれが合っているのだろう。
自分用のメモの意味も兼ねて書いておく。

・バーと額が丁度重なるようにする。
・81cmを示す印の上に薬指を重ねてバーを持つ。
・膝は直角にすると足首が突っ張るので、少しゆとりを持たせながらもしっかり踏みしめられる位置に置く。
・肩甲骨は寄せて絶対に緩めない。緩めると一気に力が伝わらなくなる。
・肘を90度に開くと胸の関与が増すが、肘を痛めやすいので多用はできない。
・肘は45度ぐらいに開くといい。
・下ろすのは剣状突起の位置。
・バーを強く握ってしっかり手首を固定して真っ直ぐに挙げる。軌道がずれると肘や肩にダメージがいきやすい。胸が使えていれば自然に真っ直ぐに挙がる。
・脚→肩甲骨→胸→腕と力の伝達を意識。
・動作中は呼吸を止めて腹圧を高める。コアがぶれると危険。

これぐらいだろうか。これまでの経験から意識するべき点を全て書いてみた。
後はこれに前日までの食事や疲労などのファクターが加わる。
今日は全てが良かったのだと思う。
とうか今日MAX測定すればよかった…

明日は背中。もちろん最初はデッドリフトなのだけど、ハムの弱さをカバーするために思いついた秘策を試してみる…ニヤリ

拍手[0回]

奥足アッパー→フック→右ヒザ←NEW!!

ワンツー→フック→ダッキング→ボディストレート

ワンツースリー

ワンツー→フック→アッパー

前蹴り→ワンツー→ミドル
右ロー→右ストレート
飛びヒザ

190ぐらいありそうな人と組んで殺されかけた南無(^人^)

拍手[0回]

ワンツー右ミドル
ワンツーフック右ミドル
右ストレートフックスイッチミドル
ワンツーフックストレートアッパー
ヒダリストレート右ミドル

拍手[0回]

改善するべき点

ストレート・・・顔がぶれてる。腰が十分に使えてない。足から腰への回転をスムーズに。
ミドル・・・脱力脱力脱力。左手のガードを怠らない。右手は下げない。蹴らない、軸足の動きに蹴り足がついてくるイメージ

ワンツーフック
ワンツーフックストレート
ワンツーフックミドル
ヒダリストレートミドル
ワンツーフックダッキングからのボディ

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]