忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バーベルクリーン アップ 20kg 10 40kg 5 メイン 50kg 8*3

チンニング 8 4 5 3
アンダーグリップ 6 5 5 2

インターバル挟みつつ交互に
Tバーロウ 20kg 10 40kg 12 10 11 8
アンダーグリップ 12 12 10 7

ケーブルロウ 25kg 12 40kg 12 10 8 6

感想

人身事故でかなり帰るのが遅くなりました。
中央線の事故なのに何故南武線まで遅れるのかわかりませんが…
明日が休みで良かったです。

拍手[0回]

PR
デッドリフト、背

start:20:05
end:21:15

デッドリフト アップ 60kg 10 80kg 5 メイン(3min)100kg 5 110kg 5 120kg 5 130kg 5 140kg 3
クイックデッドリフト(1min) 105kg 5*3

チンニング(90sec) 8 6 5 2
アンダーグリップ(90sec) 7 5 5 3
マシンロウ+アンダーグリップ(1imin) 35kg 12,12 12,6 4,11

感想
久しぶりにデッドリフトをやった気がします。
段階的に重量を挙げていく5*5で行いましたが最後はクリアできませんでした。
130kgまでは難なくクリアできました。140kgから格段に重さが変わってきます。
来年は140kgを軽く感じられるようになりたいですね。

残りはプルとロウを織り交ぜたメニューを行いました。
マシンロウは中々キツかったです。

拍手[0回]



バーベルクリーン アップ バーのみ 8 45kg 5 メイン 50kg 5 55kg 5 57.5kg 4

インターバル挟まず交互に行い1セット(2min)
チンニング 8 6 4 2
アンダーグリップ 6 3 2 1

マシンロウ+アンダーグリップ(90sec) 25kg 10,10 45kg 12,11 8,7 5,4

感想

クリーンから始まる日でした。
プレスまで繋ぐと、50kg以上になると難しくなります。

その後はチンニングとロウイングを各セット限界まで行うシンプルなものでした。

余談ですが、昨日は忘年会でした。
少人数の会社なので派手に盛り上がるとかは無かったのですが、楽しかったです(寧ろ助かる…)

それ故各自余興として一発芸大会みたいな物があったのですが、僕は学生時代に合気道部に所属していたので、胴着と袴を持参して合気道の技をいくつか披露しました。

合気道は傍から見ると、悪い言葉でいうと「やらせ」に見られてしまう事があるのですが、今回技を受けてくれた人達には皆自然とあのような形になってしまうのだという事を分かってもらえたようで嬉しかったです。

合気道は本質を掴むのが難しい武道であると思います。
しっかり技を掛けられる人は師範クラスでもあまりいないのが現状であると重います。合気ダンスと揶揄される演武が存在している事がその事実を物語っていると思います。

拍手[0回]


バーベルクリーン アップ 20kg 5 45kg 5 メイン(2min) 55kg 5 5 5 3

チンニング +アンダーグリップ(90sec) 8,6 4,4 2,3 1NR+1(10sec ) ,2
ラットプルダウン+アンダーグリップ(90sec)30kg 15,15 35kg, 15,15 10,6 6,7チート各+2
ケーブルロウ(1min) 25kg 12 45kg 8 4 3 チート+2

感想

チンニングメインの日でした。

デッドリフトと連続したためかクリーンはいまいち調子が奮いませんでした。
それでも前と比べるとしっかり脚から爆発的に力を発揮する間隔がつかめるようになってきています。

他の種目もそうですが、とりわけチンニングは少し間隔を開けるとレップの落ち方が顕著な気がします。体重などに左右される面もあるのでそうなる要素は多いのかもしれませんが…

余談ですが、クリーンをやっている時に、初心者らしき人がベンチプレスで明らかに挙げられそうにない重量にチャレンジしていました。やはり潰れていました。

自分も昔同じような事をしていたので何となく気持ちは分かるような気がしました。
しかし今思うととても危険な事だったと思います。
トレーニングに必要なのは勇気であって蛮勇ではないです。
扱える範囲で重い重量を扱うのは勇気ですが、最初からどう見ても無理な重量を扱うののは蛮勇であると思います。

フライングマンのセリフが脳内で再生されました。

拍手[0回]

 背

start:20:35
end:21:35

バーベルクリーン アップ バーのみ 10 45kg 5 メイン(3min) 55kg 4*4

以下をインターバル挟みつつ1ループで1セット
チンニング 自 2 メイン 5kg 4 4 4 自 8 4
アンダーグリップ 自 2 メイン 5kg 4 4 4 自 6 4

ラットプルダウン+アンダーグリップ(90sec) 25kg 20.20 40kg 12,12 45kg 10, 6チート+4
ケーブルロウ 35kg (1min) 13 8 5 4チート +2

感想

久しぶりのワークアウトでした。
漲るエネルギーを全力で開放してきました。

明日も時間が取れそうなので胸をやります。
ありがたい…

最近の進捗具合はこんな感じです。
まずは前回の画像から…


今回はこちら

トレ後だからなのか気合入ってますね。

前から見るとこんな感じです。

腹筋が脂肪に圧し掛かられて苦しそうにしています…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]