忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デッドリフト アップ 60kg 5 100kg 3 120kg 1 140kg 1 メイン(2min) 115kg  5*5
ワイドデッド アップ 60kg 5 80kg 3 メイン(2min) 100kg 7 5 3

バーベルロウ(1min) 10 10 10 6 4RP+3
ラットプルダウン+アンダーグリップ(1min) 30kg 15,15 40kg 8, 6 6, 5
ケーブルロウ(1min) 30kg 14 9 6 4rp+2

感想

初めてワイドデッドを本格的に取り入れました。
焦らずにスタンスやグリップ幅を探りながら段階的に慣らしていこうと思います。
脚にビシビシ来るのが心地よいです。
まだ軽い段階なので、ナローと平行してやろうと思います。

余談なのですが、現在祖母が経営していたアパートを入院している祖母の代わりに管理しながら住んでいる状況です。最近ゴミ捨てのルールを守らない入居者がいるようで困っていたのですが、近隣の人がアパートの住人でない人がゴミを捨てているのを見たと教えてくれました。

今まで他の入居者の方の迷惑にならないように自分が回収して指定日に出していましたが、まさか入居者でもない全く知らない赤の他人のゴミを分別して捨てていたとはあまりにも馬鹿馬鹿しく、怒りがこみ上げてきました。

何らかの対策を取ろうと思うのですが、現場を押さえないことにはどうにもできないので、監視カメラを導入しようと思います。
4月には住む所が変わってしまうことに加えて、祖母もそれまでに退院するのは難しい状態なので、家族が見に来ない間は無人になってしまいます。その間に好き放題されては入居者の迷惑になりますので、早く証拠を抑えて対策したいところです。

拍手[1回]

PR
2/11

デッドリフト アップ 60kg 10 100kg 5 120kg 3 140kg 1 165kg 1 メイン(4min) 125kg 5*4 4 100kg(1min)  10 7RP+2

2/13

クリーン アップ バーのみ 10 メイン(1min) 45kg 8*3

チンニング(90sec) 5kg 7 5 3 3
プルダウン+アンダーグリップ(1min) 35kg 12,8 10.6 9,3
マシンロウ(1min) 25kg 15 35kg 12 45kg 10 50kg 7 52.5kg 6

感想

前回のデッドリフトから少し間が空きましたが、却って調子がよかったです。
何気にデッドリフトのみの日というのは初めてでした。
それでも今日のトレーニングより密度が濃いように感じました。

拍手[0回]



バーベルクリーン アップ 20kg 10 45kg 5 5 メイン 47.5kg 5 50kg 5 55kg 5 57.5kg 2

チンニング(45sec) トータル25reps(9 5 3 2 2 1 1 1 1)
マシンロウ+アンダーグリップ(90sec) 25kg 15,15 35kg 12,12 40kg 7,5
スミスマシンリバースシュラッグ(60sec) 25kg 15 35kg 10 40kg 5

感想

チンニングはインターバル45秒のトータルレップで行いました。
偶にやると強烈に効くのでかなり好きです。
セット毎にグリップ幅や背中のそり具合を変えたりして様々な角度から刺激を入れる事を狙いました。
明日は胸をやりたいですが、時間が取れるか難しいところです。

拍手[0回]



type:B

トップサイドデッドリフト(膝下15cm程から) アップ 60kg 10 100kg 5 120kg 3 140kg 1 170kg 1 メイン(2min) 120kg 12 130kg 6 145kg 3

インターバル1minで1ループして1セット
チンニング 8 6 4 3
アンダーグリップ 7 5 4 2

ケーブルロウ(90sec) 25kg 15 35kg 12 40kg 10 45kg 6 50kg 3

感想
トップサイドデッドリフトは膝下15cmぐらいが自分にとってちょうど脚の動きを排除して背中から始められる位置のようです。隔週ぐらいで取り入れられたらいいなと思っています。
他は特筆する事のないトレーニングでした。

余談ですが友人も早くもトレーニングにハマってくれたようです。嬉しい限りですね。
やはりトレーニーとトレーニーは引かれあう……
修羅の道を行く仲間は一人でも多いほうが心強いので、時間が許す限り一緒にやる機会を作りたいと思います。

拍手[0回]

デッドリフト、背

type:A,B

デッドリフト アップ 60kg 5ワイド 5 100kg 3 120kg 1 140kg 1 150kg 1  160kg 1メイン(4min) 140kg 4 4 4

インターバル90sec1ループで1set
チンニング 8 4
アンダーグリップ 7 5
ビハインドネック 6 3

ケーブルロウ(1min) 15kg 20 25kg 15 40kg 10 45kg 8 50kg 4チート+2

感想

一ヶ月ぶりぐらいに140kg以上の重さを引きました。
久しぶりなので挙がらないかな思ったのですが、軽くとはいきませんが引けました。
メインセットは、3セット目は背骨が軋むような感じで重さが乗ってきました。
終えた後に背面に残るずっしりとした余韻に思わずテンションが上がってしまいました。
レップ数が少ないですが満足感は中レップの比ではありませんね。

あまり重量にこだわるのは良くないのは重々承知していますが、やはり高重量でやることはトレーニングの醍醐味の一つだと改めて感じました。

そろそろワイドデッドも本格的に取り入れようと思っています。最終的には隔週で交互に行うようにしたいです。
まだまだフォームが出来ていないので最初は軽いウエイトで週二回ぐらいにしてフォームの習得に努めようと思います。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]