忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッドリフト、背

type:A,B

デッドリフト アップ 60kg 5ワイド 5 100kg 3 120kg 1 140kg 1 150kg 1  160kg 1メイン(4min) 140kg 4 4 4

インターバル90sec1ループで1set
チンニング 8 4
アンダーグリップ 7 5
ビハインドネック 6 3

ケーブルロウ(1min) 15kg 20 25kg 15 40kg 10 45kg 8 50kg 4チート+2

感想

一ヶ月ぶりぐらいに140kg以上の重さを引きました。
久しぶりなので挙がらないかな思ったのですが、軽くとはいきませんが引けました。
メインセットは、3セット目は背骨が軋むような感じで重さが乗ってきました。
終えた後に背面に残るずっしりとした余韻に思わずテンションが上がってしまいました。
レップ数が少ないですが満足感は中レップの比ではありませんね。

あまり重量にこだわるのは良くないのは重々承知していますが、やはり高重量でやることはトレーニングの醍醐味の一つだと改めて感じました。

そろそろワイドデッドも本格的に取り入れようと思っています。最終的には隔週で交互に行うようにしたいです。
まだまだフォームが出来ていないので最初は軽いウエイトで週二回ぐらいにしてフォームの習得に努めようと思います。

拍手[0回]

PR


start;21:05
end:22:05
type:B

ベンチプレス※81cmラインに人差し指をかけて  アップ 30kg 10 60kg 5 70kg 3 メイン(1min) 80kg 6 72kg 12 65kg 11 8
ストップ&ゴーダンベルベンチプレス(2min) 30kg 5 3 4
インクラインダンベルプレス(90sec) 20kg 10 10 8 5
デクラインダンベルプレス(90se) 20kg 5 5 5 5 4

感想

ベンチプレスはいつもとグリップ幅を変えてみました。
いつもは中指をラインにかけているのですが、それと比べると刺激がやや外側に行く気がします。

昨日今日と残業で遅くなったのでいつもと開始時間が遅いので、カフェインは抜いて行っています。また、ジムで風呂に入って帰ってきたらさっさと寝るようにしています。
これも悪くは無いですが、やはり速めに行って速めに眠りたいですね。

拍手[0回]

脚、腕

start:21:05
end:22:05
type,B

スクワット アップ 60kg 10 80kg 5 メイン(2min) 100kg 8*2
フロントスクワット 60kg(1min) 8*2
スミスマシンワイドスタンスデッドリフト 60kg 15 中止
水平レッグプレス(GVT,45sec)100kg 10*10 ※3セット毎にスタンスを変える、ラスト2セットは30secで
シーテッドレッグカール(1min) 30kg 12*4 35kg 9

バーベルカール+シーテッドトライセプエクステンション(90sec) 20kg 10*3

感想
スクワットは背中が上手く使えていませんでした。
いつもはボトムでしっかり背中に重さが乗るのですが、今回はそれがありませんでした。
バーのグリップ幅を狭くしていたのが原因なのでしょうか。

前回のTDLの結果から、脚を強化すればデッドリフトの記録も伸びると考え、ワイドスタンスのデッドリフトの練習をしようとしたのですが、スミスマシンではしゃがみや軌道などの問題で満足にできませんでした。
大人しくフリーで軽めのウエイトで慣らしていこうと思います。

拍手[0回]



start:20:05
end:21:10
type:B

トップサイドデッドリフト アップ 60kg 10 100kg 3 120kg 1 140kg 1 160kg 1 175kg メイン(2min) 120kg 13 9 7

インターバル1minで交互に
チンニング 7 6 5 3
アンダーグリップ 6 5 5 4

マシンロウ+アンダーグリップ(90sec) 25kg 15,15 35kg 12,12 45kg 10,3 2,10

感想

初めてのラックでのトップサイドデッドリフトでした。
今回証明された事は自分の場合脚の弱さが床引きの記録の伸びの足枷になっているということです。逆に言えば背中はそれなりの重量に耐えられる程度の力はあるので、脚に重点を置くことで現状を改善できるかもしれません。

トレーニングとは全く関係無いのですが、最近やる夫スレというものにドハマりしています。
簡潔に言うとAAという文字列で作られた絵を使った漫画(?)です。オリジナルの作品もあれば、ドラクエなどのような原作をなぞったものもあります。

女神転生というゲームが好きなのですが、それを題材にした作品があり、昨日はトレーニングしないで一日中読みふけっている体たらくでした・・・あまり良くないですがそれぐらい引き込まれる面白さです。
色々漁ってみて面白そうなものをピックアップしています。ちょっとした楽しみが増えました。

拍手[0回]



start:20:20
end:21:30
type:B

スクワット アップ 60kg 15 メイン(2min) 80kg 12 90kg 10 100kg 7 110kg 3
スミスマシンフロントスクワット(1min) 50kg 10 8 6 4

インターバル(1min)挟みつつ交互に
水平レッグプレス 60kg 20 100kg 15 120kg 10 145kg 9
足を上について 60kg 20 100kg 15 120kg 10 145kg 3

シーテッドレッグカール(1min) 45kg 4 35kg 12 8 5

感想

脚は当面筋量のアップに焦点を当てて土台作りに時間をかけようと思います。
ピラミッドセットが最近のお気に入りです。15~6レップの範囲で行い最終セットのみ限界まで行う形式でやるのが好きです。

脚に限らず、筋量アップのワークアウチを行うときはいつも対象筋を意識しつつ、風船をイメージしながら行います。筋肉を大きく膨らませるイメージを描きながらやることでいつもよりパンプが強くなるような気がします。とっておきのダメ押しってやつかもしれませんが、淡々とやるよりかはプラスだと思っています。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]