忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸、肩

ベンチプレス(3min) アップ 30kg 10 60kg 1 70kg 1 80kg 2 メイン 60kg 16(更新) 11 50kg(爆発的に) 6 60kg 7RP+1
ダンベルフライ(90sec) 14kg 6 10kg 12 11 4
インクラインダンベルプレス(90sec) 14kg 20(更新) 13 10

ダンベルショルダープレス(60sec) 12kg 12 10 6
サイドレイズ(ストリクトに、90sec) 5kg 10 10 7チート+3
リアレイズ(90sec) 7kg 14 10 10

感想

雪如きでワークアウトを中止にするような甘ちゃんじゃあないのさ…

タイプC。60kgのレップ更新。胸を使うことをしっかり意識しながらやった。
重量が軽かったからか、胸で押し上げている感覚を感じ取れたと思う。
ベンチ終了時には三頭にも強い疲労が残った。

ダンベルフライは重量下げて動作を意識しながらやった。
何故か二頭にも疲労を感じた。普段はこんなこと無いのに。
フォームが崩れていたのだろうか。

インクラインはハイレップスで強烈に刺激。
いつも中レップなので、変わった刺激に驚いたはず。
ハイレップスは精神力との戦いだと思う。

肩はトライセットでなくそれぞれ分割してやった。
サイドレイズは反動使わずにストリクトに。このほうがやたら振り回すより効くはずだ。

全体的に妥協無く追い込めたと思う。満足いくワークアウトだった。

思いついた事。
タイプ別でレップを分けるのは筋肉を刺激に慣らさない為にはいい方法だが、
折角週二回やるので、それぞれ種目を変えればより変化にバリエーションが出るのでは?
そうすれば尚のこと筋肉を混乱させて、継続的に成長を引き出せると思う。

余談。トレは素晴らしかったが、食事が良くない。
実は今日これを書いている時点で4回しか食事を摂っていない。
しかも理由が勉強疲れでの寝坊とは頂けない。
身体作りにおいて食事にプライオリティが置かれていることは分かっているだろうに。
今日は早く寝よう。要反省。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]