忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸(追い込む事を目的として)

ベンチプレス 30kg 10 50kg  トータルで100reps(前半50はスローで行い、後半はクイックで行う)
チェストプレス 60kg 9 8 5
インラインダンベルプレス 12kg 10 10 9
マシンフライ 45kg 10 8 7
ディップス 8 5 5

感想
飽きるほど只管にベンチプレス。人が異様に少なかったからこそ実行できた。
若干余裕のある重量で、グリップ幅や足の位置を探ってみたり色々試してみた。
勿論胸を使うことの意識はぬかりなく。

時間は測っていなかったけど、恐らくベンチ終了時で40分は経過していたと思う。
終盤の94repsあたりから腕がふらつきだしたけれど、なんとか完遂。
効果の程は知らんけど、体にはいつもと違う刺激がいったのではないだろうか。

フォームの確認や使う部位の意識をしながらできた事は大きな収穫だと思う。
今後にこれを生かさねばならんね。

晩夏のマジキチ・ベンチプレス・フェスティバルであった…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ベンチ100レップとは凄いですね
しかもその後普通に別種目もこなしてますし。
たまにハイボリュームでやると次の日にいい感じで張りが来たりしますよね。

ちなみに、前半スロー、後半クイックということですが、これはどういった意図なのですか?
クイック→スローという順番が一般的かともうのですが。

りーべ URL 2013/09/03(Tue) 編集
無題
インターバルを2~3分程取りながらやったので、残りの種目をやる余裕があったのかもしれませんね。

順番に関しては、今回はあくまで胸を確実に使うことを体に覚えさせたかったので、あえて逆にしました。

次にやるときには(あまりやりたくないですけど笑)クイックからガンガンやります。

というか、順番が逆だったからこそ、完遂できたのだと思います…
habanero 2013/09/03(Tue) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]