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日々のトレーニングの事を書いていきます
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下記のサイクルの元で、今月の内容を組んだ。
この曜日は必ずこのパート、というのは敢えて決めていない(器具の状況とかもあるし、その方が精神的にも楽。)
それでもある程度決まったパターンにはなるしね。オフを挟んで各パート週二回できればOK。




有限実行、ということで、今月は逆線形ピリオダイゼーションに則ってメニューを組む。
週によって用いるトレーニングを以下に分類。
A…2~5reps(85~90%)
B…8~12reps(80%)
C…12~15reps(65%)

これをこんな感じで振り分ける。
目的は筋力アップなので、それを重視するとこんな感じになった。
タイプ 一回目 二回目
第一週
第二週 B 
第三週
第四週









M&Fの記事を参考に組んでみた。どちらかと言えば波状形に近い気もする。
3週で神経系の疲労を抜いて、4週でまたガッツリパワー、というイメージ…
必ず最初はベンチ、デッド、スクワットから始める。
日によって補助種目を変えるのはありかもしれない。

明日からジム再開、テンション上がってまいりました!!
体も知識もパワーアップ、バルクップさせていく!!

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プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
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