忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



condition:万全

ベンチプレス(3min) アップ 30kg 10 60kg 75kg 1 85kg 1  90kg 1  メイン 80kg 9(new) 70kg 12 脚を台に乗せて 65kg 10 60kg 8RP+2
ダンベルフライ(1min) 12kg 9 6 5 3
インクラインダンベルプレス(2min) 12kg 5 30kg 1(new) 24kg 10 6 5 4
プルオーバー(1min) 22kg 4 3 2

感想

とても調子が良かったです。
80kgでのレップも現在のMAXに近しいものだと思います
90kgを省けば10repsもいけたかもしれません。

久しぶりにプレスでなくフライをやりました。
ベンチプレスでかなり追い込めていたので、この数字は妥当だと思います。

かなり久しぶりにインクラインダンベルプレスの十の位の数字が変わりました。
とても2repsは出来そうにありませんでしたが…

プルオーバーもやや重めの重量を扱いました。
胸に強烈な刺激が入ったと思います。

この所トレーニングの間隔が長めに空く事が多かったのですが、逆に調子がいいことが多いです。胸や背中も4~5日開けたほうが調子がいい気がします。
割と厳格にルーティンを守れていた学生時代には気付けなかった事ですね。

デッドリフトも7~10日感覚を空けることですこぶる調子良く伸びています。
一般的には72時間休めばOKと言われていますが、ひょっとしたら自分はそれより回復に時間がかかる体質なのかもしれませんね。

余談。

例の友人にベンチプレスで100kgを達成した事を教えたら、俺は105kg達成したと返ってきました。
凄まじい激務の中でも時間を作り伸び続けて行くとは、流石我が強敵(とも)だと思いました…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]