忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[12] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚、僧帽、腹筋

スミスマシンスクワット(インターバル2分)
35k 15reps
45k 12
80k 8、8、8、8
75k 10

レッグプレス(インターバル1分)
115k 10、8
105k 10、10、10

レッグエクステンション(インターバル1分)
75k 10、10、8、6
ドロップセット 55k 8

ヒップアブダクション(インターバル1分)
95k 10、10、10、10

バーベルシュラッグ(1分) 65k 10、10、10

ケーブルクランチ(インターバル30秒)
28k 15、15、15
31k 12、12、12

ハンギングレッグレイズ(30秒)
自重 12、12、12、12
感想
スクワットはしっかり臀部が地面と平行になるまで下ろす事を意識した。腰を痛めないようにウォームアップセットでのフォーム確認は怠らない。
今月中に90kを目指したい。
脚トレはどうしてもブレーキがかかってしまって満足行くまで追い込めない。
そしてカーフレイズをやり忘れた・・・

ケーブルクランチはウェイトスタックに背を向ける形でやっている。こっちの方が効く気がする。耳の真横で手を固定しながらやると負荷のかかり具合が段違いになる。
ジムの人に教わった、ヘソを見ようとするように体を伸縮させる事を意識しながらやったら、呻き声がでる程効いた。これは満足

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
8回を4setなのには意味があるのですか?
すべてのsetで限界の回数までやるようにした方が成長しますよ(^-^)/
椎名真冬 2012/07/04(Wed) 編集
無題
アドバイスありがとうございます!

筋肥大が目的なので、大体8~12repsでやるようにしています。
スクワットは高重量でガンガンやるのが好きなので、ギリギリ8repできる重さにしているんです。
つまり8repが限界なのです。
ラストセットはレストポーズでギリギリ8repやりきりました
habanero 2012/07/04(Wed) 編集
無題
連投ですみません
8repsで限界なら、2set目以降は回数が落ちるかと思うのですが...
12→10→8→5くらいに下がっていくような強度の方が筋肥大にはいいと思います
椎名真冬 2012/07/04(Wed) 編集
無題
なるほど…次は少し負荷を上げてみようと思います。アドバイスありがとうございます!
分からないことが多いので、色々指摘して頂けるとありがたいです
habanero 2012/07/04(Wed) 編集
無題
僕もいろいろ試行錯誤している途中なので偉そうなことは言えないです^^;
今度の大会で入賞できたら少しは説得力が出ると思うのですが...
とにかくお互い頑張りましょう!
椎名真冬 2012/07/04(Wed) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]