忍者ブログ
記さなきゃ(使命感) トレーニング記録と雑記です
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーニーにとって食事はとても大事な要素。とりわけその中でも重要視されるのがたんぱく質。
携帯の変換候補で「た」と打てば真っ先に出てくるぐらい大事なもの…

メインは食品で摂るべきたんぱく質、しかしいつの間にか鶏肉と卵しか食べてないなんてことも多かったり。
どうせなら色々な食品から美味しくとりたいですよね。

そんなわけで、自分の見つけたオススメの食品を紹介するカテゴリをホイホイ作ったのでした。

今回はこちら

04201538.jpeg


















セブンイレブンのさば水煮缶詰

エネルギー:219kcal
たんぱく質:29.1g
脂質:11.0g
炭水化物:0.6g
ナトリウム:870g
値段:100円

自分は実は肉より魚が好きだったりする。たんぱく質と同時に良質の脂質も同時に取れて楽ということもあるが、
種類が多いので食事の楽しみが増えるからというのが大きな理由。

そんなときに見つけたのがこの鯖缶。成分みても分かるとおり、こいつはすごい。
塩分が少し多いのは缶詰故に仕方ないが、栄養的には非常に優れている。
ドラクエの魔法で言うとマダンテ、FFの魔法で言うならアルテマぐらいの代物。
ボリュームもそこそこあり食べ応えもある。更に値段も優秀。

一言で表すと、俺の女になれと言いたくなる、そんなレベル
セブンイレブンに寄った際には、ためしに一缶カゴに放り込んではいかがでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
自分も鯖缶はかなり愛用しています
カルシウムもかなり含まれていますし素晴らしいですよね(塩分はちょっとあれですが)
カリウムもちゃんと摂っていれば塩分はある程度多いほうが筋力も高まりますよ

保存食として常に研究室などに置いています
りーべ URL 2013/05/11(Sat) 編集
無題
コメントありがとうございます。
ビタミンとミネラルはほぼマルチビタミン&ミネラルに頼っているので、カリウムは見落としていたかもしれません。

もう少し食品から摂ることも考えたいと思います
habanero 2013/05/13(Mon) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/30 habanero]
[03/13 りーべ]
[03/12 habanro]
[10/25 地上最弱の雄]
[10/25 habanero]
プロフィール
HN:
habanerobiscuit
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
現在のMAX
BP:102.5kg(8/14)97.5kg(6/18)(95kg(2014/3/27)
DL:170kg(10/1)160kg(5/29)(155kg(3/23)
SQ(FW)135kg(10/3)
SQ(スミス):140kg(4/22達成)(137.5kg (3/25))

total:380kg(400kg)
目標
BP:100kg
DL:160kg
SQ:140kg

total:400kg
バーコード
忍者カウンター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 迫真ワークアウト部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]